りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

ゆとりと小鳥と鈴と

こんにちはー!

最近コーラのカロリーだけで生活するチャレンジを密かに実行しています、ゆとりです。

 

嘘です。

 

先日は頂き物ですが、とてもカロリーの味がするローストビーフを食べました。

美味しかったです。

 

最近気づいたことがあります。

圧倒的に家から出たくない……

びっくりする…自分でも驚くほどお家から出たくない……………

お仕事は百歩譲ってするので、せめてお家から出ないでいい仕事が一般化してほしい…………

 

お外に出たい人は出ればいいじゃない………

きっとお外での生活が合ってるのよ…

私はお外に出たら溶けるので……そもそも一般社会の生活リズムから逸脱しているので………多分…………

 

サンは森でわたしはタタラ場で暮らそう。共に生きよう…会いに行くよ、ヤックルに乗って………という気持ちが止まりません…

 

てか!みんな人間という同じ生物ではありますが、得意分野違うじゃないですか!

だからこそ、ここまで文明が盛り上がってるわけじゃないですか!

一種類の生物が一つの星を欲しいままにしているのはなかなか大事件ですよ!?

みんな違ってみんないいから文明があるんですよ!わかる!?

個体の個性や能力差を尊重し合おう!?お願い!!!頼む!!!!!

 

…だから…家から出ないという選択肢も欲しいんですよね…

寄越せ…………?

ダメ………?ダメかなぁ…

だから私はゆとりなのだ…と自らの声が頭の中で響くのでありますが、そんなことで折れていたらゆとりではありません。

 

私は今日も、誉れ高きゆとりとして、極力家から出ないで済む選択肢を選んで生きてやろうと思います!!

 

こっちは本気だからな!!!!(大声)(ここでご近所からクレームがくる)(謝るゆとり)

 

…………みんなで頑張ってゆるゆるした生活目指しましょうね…………頑張ろうな…………