りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

Dlifeとかいう神コンテンツの終焉

 

「神は死んだ」

かつて、ドイツの哲学者ニーチェ虚無主義を表したとして残したと言われている言葉です。

 

そして、近いうちに、また神が死にます。

 

2020年3月31日0:00、Dlife放送終了

 

マジでか……

マジか……

 

私は、この放送局で多くの神番組と出会い、多くの笑いを授かって来ました……

いや、ほんと……

マジか……

立ち直れる気がしない……

 

放送終了まであとわずかですが、今日はDlifeでみれる、天才的に面白い番組を紹介したいと思います!

BS放送が見られない方も、アプリで無料で観れる番組もあるので、ぜひ!!あと僅かの期間ですが、お楽しみいただけると嬉しいです!

頼むから観て……

 

目次

ディズニーが生んでしまった電子ドラッグ・ピクルスとピーナッツ

  公式ページはこちら→https://dlife.disney.co.jp/program/disney/pap.html

 ピクルスとピーナッツは、題名通り「典型的なティーンエイジャー」ピクルスとピーナッツのクレイジーで奇想天外な物語です!

いや待て、まずな?

「典型的なティーンエイジャー」?????

「典型的なティーンエイジャー」はピクルスでもピーナッツでもなくない?

このお話、普通に人間もいるので、おかずの世界の楽しいお話!というわけではないんですよ……

いまだに納得いってない……「典型的なティーンエイジャー」

 

クレイジーで奇想天外な物語であることは間違いないんですけどね!

登場人物は全員どこかしら狂ってますし、まず、オープニング・エンディングからして狂ってる……

ぜひ観て欲しい……私はソラで歌える……

 

 

……観た?

やばくない?でも癖になる……とんでもない電子ドラッグだ……

狂気の世界へようこそ……

とはいっても!!

そこはディズニー!大きなテーマは友情!

クレイジーだけど最強最高な友情がそこにある!

たまに泣ける話もローテーションであるので、ぜひ観て……お願い……

ほんと、あの、なんか、あの、何も考えずに面白いから……

オススメは深夜3時くらいにキメることかな……

私は、ピクルスがピーナッツに飼っている蜂を預けて旅行に行く話が好きです!

ほんとにあるからね!?ほんとだよ!?

観て!?余裕でアプリにも配信されているので……頼む…

見逃し配信もあるよ!!(必死)

https://vod.dlife.disney.co.jp/web/

DVDまだカナァ……

 

サイズのアメリカン・ドリームがすぎる「マーサの楽しい料理教室」

公式ページはこちら→https://dlife.disney.co.jp/program/variety/marthacookingschool.html

一発目から、もっともクレイジーな番組を紹介してしまいましたが、

この番組では少しだけ常識の世界に帰ってくることができます。

ただいま……

しかし、そこはDlife。

そう簡単に常識的な番組を見せてたまるものかと、送り込まれた刺客こそマーサ・スチュワート

日本では、カリスマ主婦的な人……

番組観てめっちゃ爆笑してましたけど、実業家としてかなりの手腕を振るってる人でもあるみたいです……マーサ、やるやん……

この番組は、名前の通り、マーサが「家庭料理」を教えてくれる料理番組です。

いや、もう、普通に全部美味しそう。うん。

でもね、あの、うん。あの、海外の文化なので、あの、うん。

でかい。

全てがでかいの……

普通にパイを20人前作るとか言い出す。

普通に一ヶ月分の食料の量だからね!?それ……

家庭料理ってなんやろな……

 

あと、めちゃくちゃ笑ったのが、鳥を丸ごと焼く回。

 

鳥を紐で縛る過程に入ったと思ったら……

 

「今日はプロの方に来ていただいたの!」

 

……?

 

プロが介入する家庭料理に呆然とする我々。

家庭料理……?

 

文化の違いが巻き起こすのか、不意の爆笑ポイントが多すぎる料理番組です。

ちなみにカメラも料理に近すぎたりしてめちゃ面白い。

なに?とりあえず近づけとこwみたいな感じなん?

 

Dlifeでは、日本語吹き替え版が放送されていますが、うっすら聞こえる英語が棒読みなのも腹筋を刺激してくるので、注意が必要。 

日本語吹き替えとのテンション差は異常。最悪、腹筋は死ぬ。

 

ちなみに、「焼き菓子づくり」の番組もある。

こっちもスケールがすごい。

2〜30人前がデフォ。

ケーキ型もデカイが過ぎて、日本の一般家庭で再現できないこと必至で最高です!

これも深夜3時に見ると、腹筋の息の根を止めることができます!

  

MCと審査員の癖が強いにもほどがある「ブリティッシュベイクオフ」

 公式ページはこちら→https://dlife.disney.co.jp/program/variety/gbbo_s5.html

今回紹介した番組たちの中では、最もまともかもしれない……

ここが常識の世界……?

帰って、来れた……?

 

この番組は、英国の人気番組。英国では社会現象も引き起こしたほどだとか……!

イメージ的にはテレビチャンピオン的なノリで、英国全土から集められた「アマチュアイカー」が1位目指して焼き菓子やケーキ、パンを作っては審査されるという番組です。

イカーたちは、MCの「よーい……ベイク!」という掛け声と共に、テーマに沿った焼き菓子をレシピもなしに作ります。

すごくない…!?

でも、レシピがないので、男性審査員のポールに「生焼けだ……」と言われたりします。

めちゃくちゃ言われます。

確かDlife公式がシーズン内で何回言ったか数えるくらいには言ってる……

癖どころか、気まで強い……

 

しかも、MCもすごい、あの、癖がある……

調理中に、一所懸命なベイカーたちを和ませようと、次々に絡んでいくMCですが、ちょいちょい謎のダジャレを放ち、ベイカーと視聴者を宇宙へ投げ出します。

 

なんなの???

 

一番笑ったのは、発酵させたパン生地が大きく膨らんだのをみたMCの、

「パンがパンパン!!!!!」

 

おう、そうだな。

イカーも???って感じで、私は腹筋と別れを告げました。

戻っておいで、腹筋……

 

まぁ。ベイカーもまぁまぁクセもの揃いですけどね!

ダジャレに興味がない方も、普通にアツい戦いも観れるのでご安心を!

 

面白い上にアツい展開もあるとか神???

天才だな……

 

あとがき 

ひーー、Dlife終わってほしくないよぉ〜〜〜〜〜(本音)

え、これ本当に終わっちゃうの…?

課金もさせてくれなかったな……あいつ…

ディズニー好きも、ディズニーに興味ない人もぜひ!観てください!!

終わっちゃうので……

ヒィン……悲しみが深い……

絶対見てくれよな!!(圧)

よろしくな!(圧)