りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

土下座するので全人類、ビッグバン★セオリーを見てくれ。

こんばんは、悲しきゆとり世代の遺物・りりたろうです。

 

クッソ寒い。マジで寒い……なに!?もう……

まぁ、暑いよりはよっぽどマシなんですけどね!!

寒い日って絶対に外に出たくないですよね!

いや、まぁ、暑い日も別に外に出たくないんですけど……

救いようがないな…

仕方なくない!?暑いのが悪い……

 

まぁ、寒い時はひたすらドラマとか見ると最高にアガるのでオススメです!

アゲてこ!!!

最近、洋画や洋ドラにハマっています。

吹き替えの言い回しがなんとも好きなんですよね〜〜!!

 

インド人が「インドには帰りたくない!あそこは……どこもかしこもインド人だらけだ!」とか言うんですよ。最高では?なに??

いや、本当、普段、社会にいると、妙にリアルなお仕事ドラマとか見ると、逆にしんどくなっちゃいません?謎のリアリティと虚構の狭間がある意味最高なわけですけど……

最近だと「獣になれない私たち」がベストしんどらま賞にノミネートしましたね……アレはしんどい。「けもなれ」については、また別の記事で語りますね!

しんどいっちゃしんどいんですけど、好きな脚本家さんの作品だからか、考察のしがいは一生あったので!

 

今回はですね、アメリカナンバー1のコメディドラマ「ビッグバン★セオリー」のダイレクトマーケティングをしたいと思います!!

 目次

 「ビッグバン★セオリー」とは!

このお話はですね!

一言で言うと、ブコメです!!!!! 

主人公は二人のオタク、レナードとシェルドン。

二人はルームメイトで、カリフォルニア工科大学の物理学者。

二人あわせたIQは360の天才コンビです!

IQやば…つまり、めちゃくちゃ頭が良いということです!(頭の悪い説明)

物語は、そんな二人の部屋の向かいに魅力的なブロンド美女のペニーが引っ越してくるところから始まります。

驚くほどラブコメ!って感じの導入でソワソワしちゃいますね!フゥ!

まぁ、皆さんの想像通り、レナードはペニーに一目惚れオブゾッコンです。

しかし、シェルドンは全く興味を示さず、知り合いになろうとするレナードのことを止めるのです……

面白くなってきたな……

他にも魅力的な登場人物がたっぷりとやってくるのがこのドラマ!

私の推しはオタク友達のインド人です!

女性恐怖症で女の子の前ではめっちゃ黙る…

彼は、めっちゃインドジョーク言うので、腹筋持って行かれます。

気をつけてくれよな!

 

正直、全体としてはくだらない面白ラブコメなのですが、アメリカならではのジョークのみならず、キャラクターごとの個性や抱える事情、トラウマをこと細かく、かつ面白おかしく描いてくれているので、心に負担がかかりすぎなくて最高なんだよな!!!!

頼むから見てくれ。

 

ビッグバン★セオリー」のキャラクターたち

このドラマ、出てくるキャラクター全員個性豊かすぎて紹介しきれないのですが、主要な人間だけでも紹介したいと思います!!

いや、ほんと、このドラマはよくアメコミやらスターウォーズやらが出てくるのですが、普通に本人が本人役として出てくるのでビビる……

見てくれ……

 

【レナード】

 メガネ天パのオタク。

 実験物理学者(確か)アメコミやアニメ、機械、ゲームが好きなチェロを弾けるオタク。

 ファッションセンスは死んだが、意外にもモテる。

 でも上手く行かずに悲しくなっちゃう。

 ペニーに一目惚れしてゾッコンLOVE。

 シェルドンの扱いに困ったらこいつに聞くといいさ!

【シェルドン】

 ひょろ長のオタク。

 理論物理学者(確か)アメコミやアニメ、機械、ゲームを愛しすぎたオタク。

 デリカシーと人間性は死んだが、飛び抜けた頭脳を持つ。

 基本的に人をバカにしているが、精神年齢は5歳。なんなら赤ちゃん。

 悪い奴ではないが、特技は人をイラつかせること。

【ペニー】

 金髪セクシー美女。

 女優を目指して、レナードとシェルドンの向かいに引っ越してきた。

 驚くほど男運がない。

 知識量ではオタク共に負けるが、皮肉のスピードはなかなかの物。天才かもしれん。

 シェルドンの扱いも早いうちに上手くなっていく。

 レナードとどうなるかを皆で見守ろうぜ!!!

 

【ハワード】

 応用物理学のエンジニア。ユダヤ人。マザコン

 4人のオタクのなかでは、唯一博士号を持っていないため、シェルドンが驚くほどバカにするが、普通に頭がいい。アホではある。

 レナード・シェルドンとはフレンズ。こいつのユダヤジョークもなかなか尖っている。ペニーからはキモがられてるキノコ頭のオタク。

 特徴的すぎるベルトをしてる。おそらくアメコミモチーフ。

 インド人のラージとは親友で、その仲を疑われるほどだが、あくまでも女好き。しょうもない女好き。女のためなら機密も持ち出すニクいやつ。

 

【ラージ(ラジェッシュ)】

 推しのインド人。

 素粒子論的宇宙論の研究をしている。なんのこっちゃ。

 実家が金持ち。パッパとマッマがなんでも買ってくれるぞ!やったな!ラージ!

 女性恐怖症なため、女の前ではだんまりだが、基本的にはよく喋る。

 回を追うごとにラージの女性関係も面白くなっていくので頼むから見て〜〜〜!!

 オタクではあるが、オタク4人の中では比較的趣味が女性的で、ペニーとも話が合う。インド人でエキゾチックなのでモテます。

 

 ここで見れるぞ!「ビッグバン★セオリー

ビッグバン★セオリーアメリカのコメディドラマなので、残念すぎることに、地上波でやっていないんですよ〜〜〜

強いていえばDlifeでやってる……

今シーズン4かな……確か…

見て…番組表……

https://dlife.disney.co.jp/program/drama/bigbangtheory_s4.html

ビッグバンセオリーはDlifeのほか、アマゾンプライムビデオ、Huluなどの動画配信サイトで見れます!!!(ダイレクトマーケティング

まだ登録してないって人は無料期間があるので、あの、その期間使って見てくれ頼む……

登録してる人はすぐ見てくれ!一話のリンク貼っとくから!!頼む!

 

アマゾンプライムビデオ「ビッグバン★セオリー

シーズン9まで配信してるので見てくれ、頼む……

アマプラ入ってない人はあの、ほら、これをきっかけに入ると荷物のお急ぎ便とか、プライム会員の特典もあるので…ビッグバンセオリー見つつ、便利に暮らそう?

https://amzn.to/2RhhNVC

 

Huluではシーズン10まで配信中!天才かな?見てくれ……

頼む……

テレビシリーズのドラマも見れるぞ……

https://www.hulu.jp/the-big-bang-theory 

 

もしかしたら他にも見れるところあるかもしれん……

探しとくね……

ぜひ見てね……

 

見たら語ろうね…… 

 

需要があればあらすじ記事も書こうかな………

みんな見てくれ………