りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

転生してもないのにガチでニートの才能があるゆとりだった件について

みなさんこんばんは、

ゆとりとズボラのマリアージュ!りりたろうです。

 

このフレーズ気に入ったので自己紹介の時は絶対に言おうと思います。

こういうの言えばなんかアイドルっぽくないですか?

正直にいって私はゆとり界のアイドルみたいなもんなので異論は認めません。

 

 

先日、こんなツイートを見つけました。

 

衝撃を受けました…

確かにフリーターにとってバイトが減るのは死活問題なのですが、永久に自宅にいられるのは最高〜〜〜〜だったので、

ニートになるにも才能がいる」

その発想はなかった……

 

全人類、おうちの事好きだと思ってました。

うちはうち、よそはよその精神を今回に限ってはすっかり忘れてしまっていたのです。

あまりにも家が最高すぎて…

 

リモートワークできるバイトもやっているので、出勤がないのが最高すぎて…

もはやベッドから出ない日すらあります。

元気なクズですね…

え、でも待って!?仕事してるの偉くない?????

仕事はしてるんですよ!!!!めっちゃ偉い!!!!!

 

でも正直、デスクワーク系は椅子に座ってやった方が楽です。

これはガチ。

 

ご飯すら宅配かつ置き配で済ませ、たまにコンビニやスーパーにモソモソ買い出しに出る以外に一切の外出をしなくとも元気です。

正直日常…

 

これが…ニートの才能??

いや、もちろん、お友達に会えないのは寂しいですし、お化粧品やお洋服を気軽に買いに行けないのはとても悲しいですが…

 

人混みが無理すぎるゆとりにとっては通勤がないだけで最高にハッピーです!!

どうかリモートワークだけは世の中が落ち着いたあとも続行してくださいお願いしますなんでもしますから!!!!!

 

でも、本当にまさか所謂「ニートの才能」が役立つ日が来るなんて思いもしませんでした。

実は私が知らないだけでここは異世界…??

いつの間にかトラックに轢かれて「ひきこもりが称賛される世界線」に転生している??

まさかの俺TUEEEE展開に戸惑いを隠しきれませんが、ひきこもりニート故に何も成さずに終わりそうです。

そもそも何も始まらないな。

 

異世界に転生したとしてもニートの才能だけでどう適応していくんだ…?

あ、でもよくある悪役令嬢モノとかだとお城や王宮に引きこもって色々解決していく話

が多いのでワンチャンあるか…?

でもそれ系って結構頭いい会話して強い女にならないといけないじゃないですか…

無理だ…

どうあがいてもひきこもりの才能を持った転生者が異世界で強く生き抜いていく想定ができない…

 

多分、よくて森の奥の魔女とかだと思います。

転生先が悪かったら炙られる……

やだ…転生したくない…

痛いのは無理なんですよ、わかる!?

 

やっぱりなんだかんだありますけど、ゆるっと太く短く、現世でふんわり生きるのが私には合ってますわ!!!

 

とか言ってると何かの拍子で転生しちゃいそうで怖い…!

え!?まだ現世だよね!?今2020年だよね!!!日本って国だよね!?

 

不安になってきた…

 

そうでした!

三日坊主ズボラゆとり、頑張って雑談ラジオ二回目も作れました!!

youtube があるってことは現世なんだと信じています!!!

 

↓このURLからゆるっと聞いてみてください!

https://youtu.be/TTlV9iOar3E

 
前回同様、少しの音割れの中で素人のゆとり女がゆるグダっと喋ってます。

ニートの才能はあるがトークの才能はなかった…

ゆとり頑張るね…!!

 

異世界転生しても生きていけるようなニートになるために、今日もゆるっと生きような…

頑張らない…

今こそ、くまのプーさん一番の名言「『何もしていない』をしているよ」を大声で言える時…

 

最高だな…