りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

ゆとりは今日も瞳の光を失う

どうも、ゆとりです。

 

今日も驚くほどゆとりです。

フリーターって時給で働いているので、たくさん働かないと生活が危ういのですが、

なにせゆとりなので、働く意欲が谷底に落ちています。

谷底まで拾いに行くのダルいな…

なにせ谷底ですからね、働く意欲を取り戻す道すがら、

意欲どころか命まで落としかねませんからね。

 

最近というか、ずっと気にしていることがあります。

なんだと思います?

いや、今は定職に就いて無いことは関係ないですよ〜〜

うん、そうだね、一番気にするべきだね…わかる…

 

りりたろうが気にしていること、それは…

 

目が死んでいること

 

いくらゆとりとはいえ、年頃の乙女にはなかなかにツライ現実…

本来であれば明るく輝き、星のように煌めいているはずのHITOMI…

 

しかし、りりたろうの瞳は輝きとはオサラバし、

スーパーの夕方特売で売れ残った生魚よろしく死んでいるのです。

死んでいるは言い過ぎましたね。

いくらゆとりでもすぐ死ぬのはよくない。

反省しろ〜〜?

 

そう、りりたろうの瞳は淀んでいます。

そこにあるのは淀み…

 

驚くほど光が私と目を合わせてくれない…

陽キャだと思ってたけれど、光って意外とコミュ障なのかもしんない…

親近感…


そろそろ光と目を合わせたいので、

ゆとりの悪足掻きをすることにしました。

 

まぁ、普通にまつ毛パーマかければ良いんですけど、

フリーター、現在経済的にアレなので、とりあえず自力で光を目に入れたいと思います。

 

まず、圧倒的に下向きのまつげを上に向けるための悲しい努力をします。

とにかくネガティブなまつげなので、とにかく下を向きます。

単純に悲しい。

そんな子に育てた覚えはありません…!ふんっ!

 

よ〜し、その捻れたネガティブ思考を矯正しましょうね〜〜

 

テレレ〜〜〜ン!!

ホットビューラー!!!

 

まぁ、そんな威張ることではないのですが、

ホットビューラーを使ってまつげを上に上げます。

 

この、「まつげくるん」という大変かわいらしい名前のホットビューラーを使っているのですが、割とナチュラルにまつ毛がポジティブになります。 


 

 正直、割とナチュラルなので、○○デビュー的なアレを狙ってる人にはあんまり向いてないと思われますね!

まぁ。ゆとりはもうデビューとかしないので、十分なポジティブ具合です。

 

良いぞ!!

光と目が合ってきた!!やった!!!

光〜〜〜〜!!!!俺だ〜〜〜〜!!!!!

 

しかし、まぁ、あの…

 

根暗が急に陽キャになれないのと同じで、

まつ毛のテンションもそう簡単に維持できません。

まつ毛だって 人間と同じで根暗な子はいます。

多様性の社会ですからね、認めていこうな。

な!!!!!!!

 

でもやっぱり、まつ毛がいくら根暗でも、

親心としてはずっと上を向いていて欲しい…

 

まつ毛に上を向いていて欲しい…

 

なので、これを実験的に使います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウン
価格:734円(税込、送料別) (2019/7/27時点)

楽天で購入

 

このクイックラッシュカーラー…

カタカナだらけですね、ビビる…

一つで三役をこなすという強いまつ毛インストラクター。

まつ毛下地・マスカラ・トップコートの役割を果たすとかなんとか書いてあります。

すごいな…やるやん…

 

まつ毛のカールを意地でも維持しつつ、まつげを長く見せる…強い…

めっちゃ働くやん…

 

とりあえず購入し、ウキウキで付けてみたところ、

驚くほどまつ毛が固まり、驚くほどダマになったので、

怖くて泣いちゃいましたね。びっくりだわ。

 

しかも、このまつ毛インストラクター、びっっっっっっくりするくらい落ちない…

オイルクレンジングか、マスカラ専用リムーバー使わないと退勤してくれない…

ビビる…

ノリが昭和…

 

とりあえず強すぎるまつ毛インストラクターにビビり倒していたんですが、後日しっかりコーム部分をティッシュオフして、ゆとり仕様にしてから、まつ毛に塗ったところ、ちょうど良いまつ毛になってくれたので、良しとすることにしました!!!!!

 

はぁ〜〜〜〜〜!!

目に光が入ってる〜〜〜!!嬉しい〜〜〜〜!!!!

でもアレだ、あの、ミツヨシのステージマスカラが良いって噂も聞くので懲りずにまつ毛で人体実験したいと思います!!!!!!

 

まつ毛パーマもしたいなぁ〜〜〜〜

パリジェンヌラッシュリフトっていう呪文みたいな技法が噂になってるのでやってみたいですね!

なんでもまつ毛を根元から上向きにしてくれるとか…!

すごいな!?

根暗が陽キャにされてしまうかもしれない…

わかる…(?)

 

本当はこういうのは写真あった方が良いのはわかってるんですけど、

ゆとり、圧倒的に写真下手芸人がすぎるので、諦めました!!!!

 

あんまりに目元の写真が上手に撮れなかったので、

「写真下手芸人が贈る、綺麗だったあの日の花火」の写真を載せます。

f:id:rinrin0730lilitaro:20190727012711j:plain

爆発じゃないよ、花火だよ

 

夏ですね…

夏かぁ…

そろそろ湿気で人が溶けてしまいそうでめっちゃ怖い…

 

台風も近いからみんなでおうちに引きこもろうな!!!!!!!!

 

次回、「人混み無理な奴は夏を謳歌できない」お楽しみに!!!!