りりたろうのゆとりすと!

自称・世紀のゆとりが雑多に書き殴るスーパーゆとりダイアリー

女子がみんな甘いモノ好きって言ったやつ誰?

昨日ぶりですね。

 

毎度お馴染みですが、ゆとりです。

 

あまりの暑さに息をするのをすっかり忘れていました。

流石に暑すぎて「無」です。

脳内には「無」しか広がっていません。

驚き……本当に……

 

夏だからか、歳だからか、ゆとりだからかわかりませんが、

最近、よく胃がもたれます。

どうして……?

ゆとりは内臓までゆとりなの……?

そういうことなの……?

教えておじいさん…

 

特に胃が悲鳴を上げるのは甘いもの。

特に濃厚な生クリーム……

そう、西洋菓子は胃へのクリティカルヒット率が高いのです。

 

正直、こってりした甘さのケーキとか本当に一口以上食べられないんですよ……

一口でおなかいっぱいになっちゃう…不思議…

 

でも、正直、落雁とか素甘とかすごく好きなんですよ!

なので、おそらく砂糖がダメというわけではないでしょう!そうでしょう!

 

なんだろう…甘い物のこと、好きだけど近づきすぎるとダメなのなんだろう………

恋かな……………

 

ダメだ、このままだと甘くて苦い恋が始まってしまう…………

 

多分、アレですね。

 

西洋菓子(クリーム多め・甘味濃いめ)って、どうしても舌を麻痺させませんか?

 

一口目…美味しいー!!!

二口目…美味しい!

三口目…うん!

四口目…うん…………

五口目…私は……何を…食べていた…?

 

みたいな感じで………

有り体に言うと、「飽きた」と言う状態になるんですよ、きっと。

 

甘味も摂りすぎると死に至りますからね…

きっと舌の方でも警告してくれているのでしょう…

 

つまり、コレは人間に備わったSOS機能!

人間なら誰しもこうなる可能性を孕んでいるということです!!!!

 

ここで困るのが「女子には甘い物あげればOK理論」

いや、あの、好きだよ?好きなんだけどさ…

量が多すぎると、舌が…常に警告を…出すじゃん………………?

 

特に昨今のバレンタインやらなんやら等のイベントの主役は女子同士の友チョコみたいなところありますからね………

オーバードーズならぬ、オーバースイートで舌が完全に麻痺します。

絶対に麻痺します。私は詳しいんだ。

 

そんな中、クラスに一人はいる、バレンタインの時に謎に煎餅持ってくる奴………

あいつのことめっちゃ好きでした………なんなら2.3個煎餅もらいましたね。

甘い物地獄の中、煎餅の塩気は最高に救世主です。

 

人間は汗をかきますし、ある程度塩気を欲する生き物です。

甘味は可愛くて魅力的ですし可愛いですが、塩気も挟まないとワンチャン死に至ります。

前例は聞いたことありませんが、ワンチャンはあるでしょう。

 

甘味を食べないと可愛くなれないってのは多分無いはずなので、無理せずに食べていきましょうね!!!

 

人間である自覚を忘れずに頑張りましょうね!!!!ね!?!?

 

 

はぁ……………

 

 

あの、

お知らせなのですが…………

 

ご存知の通りスーパー眠いです。

 

では!!!

おやすみなさいませ!!!!!!